グリルK

休日にめずらしくダンナさんが晩御飯の外食を提案してくれた。
たぶん前の日、私が勝手に秋刀魚祭り!と銘打って、6尾も買って2尾を塩焼き、残りの4尾を3枚に下ろしたら、秋刀魚祭りを思いついた自分を呪い、もう秋刀魚は家では塩焼きのみ!と心に決めた。それくらい疲れた。ま、自業自得なんだけど(汗)機嫌が激しく悪くなったので気を遣ってくれたのであろう…ありがとうダンナさん。
そういうわけで行ってみたかった、ステーキハウス? ハンバーグとステーキをそれぞれいただく。ハンバーグがとにかくおいしい。家では食べられない1品です。ステーキは普通だったけど、ソースが5種類も用意されていたのでおいしくいただけた。
メニューは
コース:スープ、メイン、ライス、ソフトドリンク、デザート。
セット:コースからデザートを抜いたもの。
1品料理はあるけれど、ハンバーグやステーキはすべてセットかコースになります。今回セットを頼んだけど、正直、ご飯もソフトドリンクもいらないのよねー個人的には。小さいお店だから回転を良くするためなのかしら? 確かに飲まれて居座られるよりさくっと食べたほうがいいのかな? メインの付け合せに野菜が少しあるけれど、サラダなんかも食べたくなりますねー。でもこれも無理かな。手がまわらなそうだもんね。
そういうわけで、ハンバーグはまた食べに行きたいです。おいしいし、この質はこのお値段でなかなかいただけないと思いますし。