札幌行ってきます

今回の札幌行きは、みぃちゃんがくる前に決まったもので、当初はダンナさんと一緒に小旅行♪と思っていたのですが、そういうわけで一人旅(あれ?)
大丈夫かなあ、みぃちゃんとダンナさんのお留守番(汗)

さて、考えてみるとこのツアー初遠征ではありませんか!
しかも1人っきりなんて何年ぶりかしら…。
ちなみに遠征の決め手は下記の通り。

  1. ついでに蒸留所見学
  2. 地方の友だちに会う
  3. 経費節減のため、交通費はダンナさんのマイレージを恵んでもらえるところ
  4. 平日の地方公演(お客さんが少ないとかわいそうだから)

というわけで、

  1. 大阪ついでに山崎には去年行ったので、残るは仙台&宮城峡か、札幌&余市
  2. 福岡とか、名古屋とか…今年はいろんな都合で見合わせ
  3. 飛行機だと、北海道、四国、九州…大阪は2日目の終電に間に合わないのでNG
  4. 今回だと浜松、札幌

というわけで、今回は札幌に決まったのでした。
ホテルはおつりの出ない旅行券を利用したため、いつもよりグレードアップ(嬉)*1

さてさて、今夜は荷造りです。着替えとかはないけれど、小道具が(爆)

*1:といっても、1万円以内です。