うさぎや@すすきの

シュガーちゃんのアドバイスで訪問。予約した時間より30分も遅れたけど最初から最後まで気分良くすごせました。
おまかせは事前予約のみ、ということでダメ元で「一人だから適当に見繕ってください」とお願いしたら、快く引き受けてくださいました。
お料理もさることながら、スタッフの女の子たちがいいです。きちんと教育されているというか、本人たちも自覚があるというのかな。まあ、遅い時間に訪問したせいもあるのかもしれないけど一人客の私への気配りとかも良かったです。
生ビール×2、グラス白ワイン×2(1000円以下のグラスワインが赤白3種類くらいありました)を飲みながらいただいたお料理はこちら(写真は後日)。

  1. ゆり根豆腐(少し焦げ目をつけたゆり根がトッピング)
  2. ずわい&タラバの外子和え、おからのサラダ、たらこと春野菜の煮もの
  3. 軽くソテーした白子の一口鮨
  4. お造り(カレイ、桜鱒、甘エビ。刺身のつまがお漬物だった)
  5. ワカサギの焼き物
  6. 信田巻のお椀
  7. 金時芋のグラタン(デザートの杏仁豆腐が品切れたので代わりに作っていただいた)
  8. 金柑

以下写真です