静物画の秘密展@国立新美術館

国立新美術館へ行ってまいりました。
とってもいいところでした〜また行きたいです。ロビーだけとか、カフェとかでもいいな。
そしてとりあえず限定70食の!ボキューズの安いほうのランチを食べてみたいです(笑)
有楽町の金券ショップでペア券が原価で売られていたのでラッキーでした。
静物画には正直興味がなかったのですが、この展示はとてもおもしろかったです。
勉強にもなりました。こちらのページも充実していますので予習復習に活用。
http://wien2008.jp/
場所柄か、展示内容か、混み具合が上野の美術館のように、熟年老年パワーが炸裂しておらず、心地よく展示を観られるくらいなのも良かった。
秋にはサントリー美術館と同時開催されるピカソ展にそそられています。