Kitchen@西麻布

六本木通りから外苑西通りをテクテク歩いていきました。途中信濃屋さんが出来てて、のぞこうと思ったけれど、雲行きが怪しいのでスルー(笑)

さて、ずいぶん前から気になっていたベトナム料理の小さなお店。たまたま、シュガーちゃんに提案してもらって訪問達成することが出来ました♪ ベトナム料理ってね、北と南じゃ味付けが違うんですって。関東と関西の違いみたいね。
お客様の年齢層がとても高かったですが、それはお皿の値付けのせいかな?
いただいたものはこちら。

  1. 海老の青米揚げ(今月のおススメ)
  2. 生春巻き(1本ずつオーダーできるのがグー。ライスペーパーのもっちり感がいい!)
  3. 蓮の茎のサラダ(海老せんとともにさっぱりドレッシングで)
  4. ゆで豚(お皿の半分以上が緑が美しいお野菜とハーブ。薬味ソースも具沢山です)
  5. まぜまぜごはん(グリーンカレー風味のひき肉とたっぷりの生野菜)
  6. チェー

えっと、食べるのに夢中で写真が最初と最後だけ(汗)
4人くらいでいろいろ食べられると嬉しいかも、なボリューム。
とにかく、緑がきれいなお皿ばかりでした(他のテーブルをチラ見しても)私は香味薬味野菜が大好きなのでとてもうれしい。
いつも「もっとパクチーを!」と思うタイプですから(爆)