三郷ゲネ本番

15列40番台

ゲネから本当の初日大宮まで間がないのでざっと感想を。
この日の相方は、初心者ベイベー(爆)彼女はゴアへ以外楽しめましたと鋭い感想(苦笑)
そして、「この会場ではわれら激やせベイベーですね」と鋭い突っ込みまで!
さて、さすが、嵐を呼ぶ男。早めに三郷にたどりついておいてよかった。武蔵野線とかほんとーにやめてほしい。
とにかく、3時過ぎから大雨で、自分でも「日本が誇る雨男!」って言ってたわね。
全体としては、RAINBOW-MANのコンセプト通り、コンセプトがないのがコンセプト、って感じでした。
以下ネタバレ含むメモ


会場にはいるといつものように聖子ちゃんが流れてて、林田健司バージョンの青いイナズマ、グリーングリーンが聴こえて、ああ、虹の色つながりね。と気づいた次の曲を側溝で当ててしまった自分がちょっと嫌でした…ちなみに八神純子のパープルタウンです!(笑)
オープニングの影アナはマリリン&カオリン。うーん。どうなんだ?
そしてその二人が登場してザッツの練習。げーっ。練習なんていや。しかもあれ、フルでやらせれてない?私は予習してないからやってないけど〜。
で、それが終わって本編スタート!
もー、相変わらず、オープニングの衣装、ツボです。長くてひらひらっていうやつw

  • Most Beautiful Night
  • ザッツエンタテインメント(ええっ、もう? 毎回2回やらされるのは嫌だなあ、正直)
  • Shinin' Star

  • Sparkling Girl(なんか、どうでもいい曲だなあ)
  • 僕のゼリー (初めての生ゼリー・笑。これでファンになったので感涙)
  • キミハキレイ

  • ラブソング
  • あなたしかいない
  • 運命のひと
  • 天使のうた
  • GO AHEAD!!
  • Crazy A Go Go!! (来るだろうと思ったけど、アレンジに度肝抜かれ「えー!えー!」と焦る)
  • 忘れてしまいたい
  • ポン酢・ポンザー・ポンゼスト(どうしましょう、バックダンサーズの踊りがw)
  • 死んでもいい

  • ベストフレンド(これが来るとは予想外)
  • バラ色の人生


何となく、ストレートなラブソングが中盤多くて前半の怒涛の流れが逆に吹っ飛んでしましました。
冒頭の3曲でだらだら涙が出て、ザッツのコーラスは涙声w
スパガで正気に戻ったのに、ゼリーで号泣。
なかなか楽しかったです。MCもいい感じでゆるくってとってもいいゲネでしたね。
途中から降りてくる、RAINBOW-MANのロゴ照明、パチンコ屋のネオンにしか見えず、しっかりアンケートに書いて出しました。

そんなこんなで、初心者ベイベーと居酒屋で語らう。もちろんあん肝ポン酢オーダー(笑)

追記:MCで久し振りにがんばって、プロモーション活動をしたけれど、思ったほど売上に結びつかなかったといっていた。
まあ、確かにあれだけプロモしたのって久し振りだけど、ベイベー以外に届くようなやり方だったかな?ときかれれば、「笑っていいとも」だけでしょうと。歌番組も、MFや僕らの音楽と、ちょっと外れてるしね。
それより、こんな発言しておいて、ショーをきちんとこなせたところに小姑ベイベーとしては成長を感じました。数年前ならメタメタだったろうなと。