大宮ソニックシティ

32列20番台ほぼセンター

後ろから3列目ですが、ドセンターで見やすかったです。
おとといに続いて2回目の参戦は疲れました。。

そういえば、今回はどこの会場も「〜スペシャル」と銘打って行うらしいですが、今回は「筋肉痛ですが、何か?スペシャル」。おとといの三郷効果w三郷は「出たとこ勝負スペシャル」だったかな。
三郷、大宮と参加した人はもれなく「むしろ今日(大宮)がゲネ」と思ったはず(爆)


「SDR」*1が追加されましたね。多分、当初はバラ色との差し替えと思われます(あらケンのギターのスタンバイ具合で確信・笑)「忘れてしまいたい」で、客席に降りてきちゃいましたねー。降りたかったんだねえ、よかったねえ。
「忘れてしまいたい」では♪僕のエンジェルはちょっと太り気味♪が♪〜はポン酢が大好き♪とかになってた。ゲネでさすがに歌いづらかったんだろうなあ(爆)

マリリン、カオリンのオープニングナレーションですが、痛々しいです。生っぽさを活かすために噛んだところや間が悪いところをそのまま使ってるんだけど、これを毎回聞かされるのはつらいなあ。

「ザッツエンタテインメント」のコーラス部分で泣いていた私も、もう、お腹いっぱいになりました。練習もワンコーラスでいいんじゃないかしら。
それに、やはり、みっちーの声質に曲が合ってないんじゃないかという結論。

「僕のゼリー」はやっぱり思い入れがあるので胸がキュン、じゃなくてギュン。発表当時より格段に上手くなってますし。
「キミハキレイ 」はみっちーらしくて、もっとエロ度高くお願いしたい。♪紫の血が吸いたい♪を目の前、至近距離でやられたら腰砕けそうですが、今のところその可能性はないので次回はオペラグラスでじっくり観たいです。
これに続く、お着替えタイムのセッションですが、客席の位置によって見え方が全然違うので、今回センターで観ることができたのは貴重かも。欲をいえばもう少し照明が何とかならないかなあ。リエ、カオリン、マリリンの衣装が黒系背景になじみすぎてもったいない。。

「あなたしかいない」と「運命のひと」のくだりが本日の私の泣きポイントです。三郷では歌詞が聞き取れなかったのですが、大宮では改善されていて、もうっ、みっちーったらこういう正統派ラブソングも作れる、歌えるできる子じゃん!って(違)
素直にいい曲だと思うし、今日だけでなく、これからも、毎回泣いちゃいそうな予感です。

今回衣装について少し。
オープニングの衣装は、説明しづらいのですが、王子入ってるよねー。すごく似合ってて、 ひらひらしてて萌え。
で、お色直しその1がシルバーキラキラに黒いパンツ。靴がビミョーに光って惜しい。黒のほうが足長さんに見えるのに。
お色直しその2は愛哲のタイミングね。レインボーつぎはぎシャツ…これが安っぽくって、悲しいくらい。場末のマジシャンかピエロか。パンツは小豆色で靴がゴールド。よほどアンケートで書かれたのか、見納めになるかもと。そして最後は赤シャツに黒パン。シャツのあわせにフリンジがついていて、サイドにラインがキラキラ入っててみっちーらしい1着。

*1:例の箇所の振り付けは「イエーイ、ズバッと、ズバッとまわしてフォー!」です。もちろんはるな愛のがに股でw