ランチ忘年会@ラ・マティエール

職場(内輪)の忘年会です。昨年予約が取れずにリベンジ!
3,150円のCコースをゴチになりました。
お酒は、グラスシャンパン、白ワイン2杯、赤ワイン1杯いただきました♪

前菜

海の幸のタルタル(帆立、サーモン、蛸、しまあじ?に野菜たっぷり)。

スープ

カリフラワーのスープ。カプチーノ風というのでしょうか、泡泡でした。

メイン

マダラのポワレ (肉の人は塩豚の網焼き、インゲン豆のソース?)
きのこのソテー(バルサミコ風味?)にインゲンと緑の葉っぱの食感がいいです。インゲンの火の通し方が絶妙ですね。まねできそうにありません。

デザート

紅茶のブラマンジェとバニラアイス

5人以上だと、メインをお肉かお魚を選べるだけでおまかせになってしまうのです。それでも11時半から14時半近くまでかかりました。フロマージュまでオーダーしたからいけないんだけど(笑)
そしてお客様はあいかわらずマダム率高し。変なお客さんはいなくて良かったけど。