大沖縄展@伊勢丹新宿店

恒例の沖縄展。今年はちょっと買いすぎた。。というのは、母からフルーツセットを頼まれてガンガン箱に入れてしまった(汗)
私の今年のお目当ては

  • 島野菜のタルティーヌ(名前のない料理店)


すごくうす味。でもスープがこってりしていてバランスが良かったかも。
島野菜大好き。ここでは買わずにわしたで仕入れよう(笑)


半額券をもらって、ベンチで一服。


リンスがいらない、カラリングしたヘアにも、という通販で買おうかと思っていたのだけど、まずはお試しに小さいサイズが欲しかったの。
隣のフクロウ*1のキーホルダーは色づけした蛇革*2製、中にはシママース*3
この前まで試していたのはアンナ・トゥモール。
[rakuten:nc-bar:791673:detail]

*1:「苦労をしない」=不、苦労、福を呼ぶと言われているそうです。

*2:金運を招くとか。

*3:厄除けとして伝わっているそうです。へー。