ル・ジュー・ドゥ・ラシェット@代官山

中央線の会、番外編。少しお仕事がらみ。
9皿のコースをいただきました。写真、禁止されてるわけじゃないみたいでしたが、なんとなくなし。
もれなく提供される1皿*1

  1. アミューズブーシュ:リースリングのジュレにトマトのエキスときゅうり(だったかな)のスープにあぶったホタテがトッピング…以下ホームページhttp://www.augoutdujour-group.com/la/index.htmlより。毎月内容が変わるとのことでコピっておきます。
  2. 鮪のスパイスローストとフォアグラの“ロッシーニ”スタイル 夏野菜*2のプレスとルッコラのソルベ
  3. 鱧と原木椎茸のブイヨン*3仕立て 貝類のエミュルシオ*4
  4. 手長海老 その日のスタイルで・・・
  5. *5 その日のスタイル*6で・・・
  6. フランス産ひな鶏のコックオーヴァン “ル ジュー ドゥ ラシエット スタイル” サマートリュフの香り
  7. バジルのシフォンケーキと塩味の効いたオリーブオイルのアイス
  8. カオカ社ミルクチョコレートとフロマージュのガトー オレンジの香り
  9. ミニャルディーズ

接客、お料理、申し分ないですね。4人でワイン3本いただいて、1人2万円弱。
というわけで気軽に行けるお店ではありませんが、気になるお店ではありますね。

*1:真鯛をメレンゲ?ゼラチン?で包んだもの、そば粉のクレープに、おかひじきと小柱をマヨネーズ風ソースで和えたもの、岩のりのチップス、パルメザンチーズのフィナンシェ

*2:ちりめんキャベツ、ナス、など

*3:テーブルにセッティングしたあと、かけてくれました♪

*4:泡状でした♪

*5:ハタ…だったと思う

*6:低温で焼くことで独特の触感