電動アシスト自転車

前にコレが欲しいとつぶやいていましたが
[rakuten:time-time:10002044:detail]

分割払いで(爆)買ったのはこちら
[rakuten:qbei:10029455:detail]

分割払いまでして買ったのは通勤のため。
また、お買い物のため。
みぃちゃんとでかけるため。

車種選びですが、最後まで、どちらかにするか悩んだんですよね。
店員さんに相談したら、おしゃれ度をとるなら断然パナソニック、実用ならブリヂストンと。
確かにブリのほうは、ハンドルの形状がママチャリっぽい。
パナはかごが小さいし、荷台がないし、スタンドが片方だけ。

ちょっと通勤に使うだけならパナがいいけどお買い物をするとなると
やはりブリのほうがいいって、店員さんもそう言っていた。

本当はいけないみたいなんだけど、みぃちゃんのせてサイクリングゥ〜♪
という夢(大げさな・笑)がある…などから

  1. かごが比較的大きめ
  2. 安定性があり
  3. 荷台付き(特に色がボディと同じ)
  4. ママチャリっぽいけどスカートでも乗れる

これが決め手です。

で、次は色。レッドかグリーンで悩みました。
レッドが派手で捨てがたかったんだけど、実物見たら妙なつや感と色合いのせいでそそられず、さわやかなグリーンにしました。