青葉@中華街

青葉 新館

食べログ 青葉 新館

みっちーの前の腹ごしらえ。
4人で行ったのですが、小龍包や春巻きを人数に合わせて出してくれたり、お茶をこまめに注いでくれたり、取り皿も、お料理ごとに交換してくれるなど、細やかなサービスで良かった!
あと、一人の女性客が、食べ終わったあと、店員さんに、「私は一人だから、セットメニューなんかがあるとうれしいわ」などと、要望をつぎつぎと述べはじめた。
その店員さんは日本語が今一つでもう一人のベテランさんが対応に入ったんだけど、セットメニューもあったよ。。
ただ、そのお客さんが、ちまきを食べると、それがごはんだから、少量のおかずのセットが欲しかったらしい。
それと、いっしょうけんめいノートをとってたのと、言い方が上から目線で、評論家気取りって感じで印象悪かったわ〜。