barrel@逗子

http://winebar-barrel.com/
ワインと炭火焼のお店だそうです。
同じビルに入っている美容院のスタッフに教えてもらいました。
夫が急に飲む羽目になり、私も思いがけず残業になり、このお店で待ち合わせという流れに。

飲んだもの

生ビール1、ワインはグラスで4

食べたもの

10種類の野菜のスープサラダ
オイスターを軽くあぶったもの2個
イカスミグラタン

お通しはきゅうりのバーニャカウダ。
他、サービスでソービニオンブラン(が好きといったから?)と、食後のコーヒーをごちそうになりました。
エスプレッソにグラッパ入れてもらったらおいしかった!
メインはお魚2種から選び、調理法も選びます。
今回は夫がほとんど食べなかったため、オーダーできなかったんだけど。

カウンターもあり、「お一人でもどうぞ」ということでした。
ちなみにききワインセットは3種(各60ml)選べて、おつまみつきだそうです。
どんなおつまみかな。。あと、 普通に頼むとグラスワインは100mlぐらいだとか。

なかなか変わったメニュー(スープサラダとか、イカスミグラタンとか)をいただけるので
そういう気分のときと、ききワインセットに前菜でフラットというのもいいかも。