エリゼ光@横浜

2回目の訪問。1回目は突発的ひとりディナーでしたが、今回はフライングバースデーディナーですw
どれもこれも、その日に漁港や農園に行って仕入れた食材を使ったお皿の数々。たまらんす。

食べたもの

6600円のコース。バースデーケーキは別です。

・プチトマトのシャーベット
・冬瓜とレモンバジル
トコブシ半身(肝つき♪)と水ナスのサラダ(食べ急いでるのがぶれた写真に反映w)
トコブシっておいしいと思ったことがなかったんですけど、これは抜群においしかった。
あえてスライスしないで触感も楽しめたし。
・鯵のカルパッチョ、ヴィシソワーズとコンソメジュレ
・そうめんかぼちゃとツバスのマリネ
・生うに&焼きトウモロコシのスープ&生のヤングコーン&生うにのアイス
夫はうにの代わりにフォワグラソテー。たぶんこの生うにふたり分だww
・黄色いトマトのファルシ
中身はアボカドとカニだお。トマトのチップがオン! 緑のゼブラトマトとちびっこいのは豆トマト。
・サザエとズッキーニの軽いグラタン(ダイス状にカットされてさらっとしたソースで)
・アカザエビのポワレ、ナスとオリーブのソース
・口直しのルバーブ
・イサキのグリエ新ニンニクのソース(左側はズッキーニのソテーにあさり)
・デザートはキヨミオレンジのシブーストに杏仁にオレンジジュレ
・バースデーケーキはスイカのロールケーキ!

飲んだもの(ワイン1杯めphotoなし)

お料理に合わせたグラスワインセット3500円くらいだったかな。
イカシャンパンは別です。

お料理もワインもお任せで楽ちんでなおかつおいしいなんて!