ラタトゥイユ寝かし中

ダンナさんのリクエストで。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/joy/chef/060720_ratatouille/index.html
このレシピの分量通りには出来ないので(だって、トマト缶大半分強って、使いきりたいよ)いい加減に作ったんだけど、いちいち炒めて塩してたら、恐ろしい量のオリーブオイルと塩に。味見てないけどコワイよ。でも、この作り方、やっぱり家庭料理じゃない。野菜を一品ずつ炒めて塩してはなべに移すってすっごい手間だよ(ピーマン、ズッキーニ、なす、を各2回計6回)。だいたいオリーブオイルを炒めるために150mlも使うのってもったいない。実際はそれ以上使ってるだろうし。
……家でラタトゥイユはひとつの鍋で炒めて煮込む! こうでなくっちゃ。