UA@神楽坂

http://www.kagurazaka-ua.jp/aboutUA.html
外でランチすると「妻は夫よりいいもの食べてるね。。」とちくりといやみを言われるのですが、ごめんちゃい。先週は公約(お弁当を2回作る)も守れなかったし。
今日は寝坊したし、常勤の人が夏休みなので、ずーっと私がお爺のお相手をせねばならないから(だって携帯の使い方まで教えたんだよ・涙)といいわけしつつ。
デザートつきのBランチ1200円を。

  • サラダ……ランチのおまけサラダにしてはちゃんとしていて満足。ルッコラたっぷり。
  • パスタ(トマトソース、ペペロンチーノ、クリームからチョイス)……チキンとキャベツのカレー風味のクリームパスタを。かすかなカレー風味は食べ終わる頃には感じず。量は多いけど、麺が柔らかいし、クリームソースがゆるくてスープスパみたい。正直微妙。選択を間違えたか?
  • パン(バターもちゃんと付いてくるしおいしいよ)
  • コーヒー(エスプレッソかレギュラーか)
  • デザート……プリンとバナナケーキの盛り合わせ

トータルで見るとかなり微妙ですね。コスパはともかく、メインのパスタのお味が……クリームだけが微妙なのか? 一人で切り盛りしているせいか、麺の茹で上がりのタイマー音が鳴っても接客中ですぐ対応出来ないせいだとは思う。“パスタ”を食べたいなら他の店へ行きます。ちょっと落ち着いたところでボリュームのあるものを食べたいなら行くかも。
モルトのボトルがカウンターに10本ぐらい並んでたのが気になりました。